忍者ブログ

  

いよいよ今年もG・Wが来る。
といっても自分にはあまり関係ないんだけど・・・。

少子化に歯止めがかからない今。こどもの日は行事としてこの先、どうなんでしょう?
昔からあった当たり前が、そうでなくなる日々・・・。    伝えるという役目が変わっていく・・・。
子供が生まれてもらえるお金を引き上げたって、あずける保育施設が高いんじゃ微妙だし。
国を動かす上の人には、もっと考えてほしいですよね。   難しい。

こどもの日には、喜ぶ顔や笑顔を大事にしたいから、イラスト入りデコレーションや特注ケーキで
祝ってみては?  どうでしょう。    まっ エゴっぽいけど。 
PR



コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント




トラックバック
この記事にトラックバックする:
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
忍者ブログ[PR]